モビット 増額してもらえるかな?

12月 27th, 2014

最近は景気がいいのか悪いのかわからなくなって来る。高級志向のものが好まれてるのかな~と思えばバブルの
時みたいな派手さがあるわけじゃなし。それでも消費税は上がったし無駄遣いは出来ないからやっぱりイマイチなのかな。

安いものでもいっか、の代表が100均一だけど、確かに便利!でもよくよく考えると普通のお店で買ったほうが
品物がよくては単価が安かったりするからちゃんと考えながらお買い物しないと損しちゃうw無駄遣いすると景気は
回復するからそれはそれでいいのかなw

支払いに困った時はモビットを頼りにしてるんだけど枠がね・・・モビット 増額してもらえるかな?
返済遅れた事ないから大丈夫だよね?じゃないと他から借りなきゃやっていけないんですよ。
もう借金地獄ですよ。どうやったらこの状況から抜け出せるんだろう。

キャッシング 土日にコンビニから借りました

12月 26th, 2014

家計といえば、最近自分の住んでいる北海道では電気料金が15%値上げんありました。まだ、目に見える影響はあまりないのですが、
これから暖房などで値上げという時期にさらに電気料金が値上げになったので昨年よりも上回る電気料金が請求されるのではないかと
思うと少し怖くなってしまいます。

現在は一人暮らしなのですが、節約することも確かに大事なのですが、お金を使うところは使いたいし、根本的に解決できる
ところから解決しようと思い実践しています。例えば、バスの定期券はなるべく長い期間で買ったりとかそういうところです。
他にも、(切り替えは来年なので今はまだ実行してないですが)食べ物は現在食堂のごはんに頼っているのですが、それを自炊に
切り替えるかを考えたり、アルバイトをもうちっとやる回数を増やしてみたりなどです。うまく、お金が使えるようになれば
いいのですが、なかなか難しいです。

正月に帰省するのにお金が足りずキャッシング 土日にコンビニから借りました。来月には返す予定ですが貯金も無いなんて情けないです。
親に知られたら帰って来いと言われるの分かってるので絶対言いません。だって彼氏と同棲してるのでね(〃´ x ` 〃)ポッ
いつか彼氏と帰れる時が来ればいいんですけどね・・・

スーパーに行くと実感します。

12月 23rd, 2014

最近スーパーに買い物に行くと、商品がなにげに値上がりしているのではないかと思います。
もしくは、購入した商品の中身が明らかに減っているということがよくあります。
いかそうめんが、一列少なくなっていたり、わずかかも知れませんが、よくよく考えると、
値上がりしているのですよね。

消費税も8パーセントに上がり、レジ精算する時に、あれっこんなに買ったのかしらと思ってしまいます。
そうか、消費税が上がったんだ。と痛感。8パーセント上がって、景気がよくなればいいですが、
税金上がるわ、物価も上がるわだけだととても腹がたちますね。政府や、企業の対策、頑張って欲しいです。

食費のやりくり

12月 22nd, 2014

最近欲しいものが出来て、お金を節約して貯めて買おうと思いました。
実際に節約したのは食費の部分を節約しております。
今までは一食500円は、使っていたところを200~300円程度に抑えることにしております。
節約する前は、面倒くさいとお弁当や外食に頼ることが多かったのですが、勿体無いので自炊ですべて
済ませるようにしました。

また自炊するにしても食材が腐ったりして無駄にならないように気をつけて献立を考えて作っております。
これをやるだけでかなり節約することができました。
がんばって欲しいものが買えるまで続けていきたいです。

お金借りる 土日には出て行く

12月 18th, 2014

気分転換にコーヒーは欠かせません。
自宅でインスタントですが、飲みなれているせいか、とても美味しく感じます。
カフェで一息つくのが夢ですが、お金が掛かるので、我慢我慢です。
時にはカフェに行くこともありますが、友達と行くからで、自分のためには行く気にもなりません。
カフェを通り過ぎるとき、主婦らしき人を見かけて羨ましくなります。
カフェとは言え、コーヒー一杯に数百円使えるのが同じ主婦の立場でとても羨ましいです。

予測不能の出費のおかげでよくお金借りる 土日には出て行くというのが
多々あります。結婚式って土日がどうしても多くなるんですよね。
その為前もって借りるんだけど週末には手元には無くなるというね・・・
便利で助けてもらってはいるけど返済も大変なんです。毎月ひーひー言いながら頑張ってます。

家計の主導権交代

12月 11th, 2014

長い海外駐在生活を終え、3か月前に日本に帰国しました。実際、海外では銀行、給与システムなどは
夫に任せきりで私は毎月決まった額の生活費を渡されうるのみで、足りなくなったらまた要求すると
いった夫主体の家計でした。

日本に戻ったらなぜか夫は私に通帳を渡し、夫小遣い制に自然となりましたが、いざ自分がお金を管理してみると
我が家の家計が非常に苦しいことがわかり、今までランチや買い物を額面気にせず行っていた自分とは裏腹に
100円の為あちこちのスーパー巡りをする生活になってしまいました。
実はうまい具合に主人が私の使いすぎを気づかす作戦にのってしまったのな、、、と感じる今日この頃です。

即日 お金借りる所は慎重に選ばないとね

6月 10th, 2014

最近、フリーマーケットがマイブームなんだけど、みんなはフリマとかよく使うのかな???
あったかくなってきて、いろんなところでフリマやってるから、掘り出しものを探しに出かけてるんだけど、
そろそろ自分でもお店を出したいな~って欲が出てきたんだ。
最近、押し入れの奥にしまってたものを引っぱり出しては、フリマで出せそうなものを集めてるんだけど、
こないだびっくりすることがあって。

お洋服とかバックとか、おもちゃとか色々ある中で、高校生のときにハマってた少女マンガが出てきたの。
懐かしい~と思って読み始めたら、ヒラッて何かが落ちたから「しおりか何かかな?」と思ったら1万円札だったの!!!
高校生の頃に自分で使っちゃわないように、いろんな所にへそくりしてたんだけど、すっかり忘れてたんだよね~
○年前(←年齢がバレちゃう…)の自分、ありがとう!!って、思わず口に出しちゃったよ。

結局、そこからはフリマのための商品を探すよりも、過去のへそくりがないかを探すことになって、準備終わらなかった(笑)
だから、明日の休みはまた商品探しする!で、フリマで稼いだお金はきちんとへそくり用口座に入れる!!頑張らなくちゃ~

借金は怖いもの返せなかったら怖いお兄さんが取り立てにくるそんなイメージが強いかも知れませんが普通に約束を守れる方
ならそんなにおびえる必要はありません。もちろん闇金融など非合法な場所で借金をすることはNGだと思いますが
しっかりとした会社に借金をすることで生活に無理が生じなくなることもあります。自分をしっかりもって上手に借金と
つきあうことで充実した生活が送れるようになるかもしれません。

即日 お金借りる

所は慎重に選ばないとね。

秘密の通帳

6月 5th, 2014

私の楽しみは家計からこつこつやりくりして、こっそり私名義の通帳にへそくりをすることだ。
家族の一大事用。何かのためにとへそくりだしたけど…
少したまってくると、出したくない!!!絶対この通帳は旦那には知られてはならない。

毎日、肌身離さず持ち歩いていたのに…なぜ今日忘れてしまったのだろう…
仕事の帰りに今月のへそくり分を通帳に入れようと確認していて、よりにもよって食卓に置き忘れるなんて…
しかも、昼食に旦那が帰ってくる日なのに…
絶望…

いつもスマホ カードローンで買い物

5月 20th, 2014

こんにちは今日は金銭的に困窮してしまったので我が家に封印していたへそくりを使ってしまうという非常事態になりました。
いつもはやりくり上手な私なのですが今月はどうしてもほしい服が見つかってしまい少しぐらい使ってもいいだろうと
お金をつかったところ・・・月末に足りない・・・ということになってしまいました

そういえば、月の最初のほうに鞄を買っていたのだった・・・!これは不覚でした。
一度へそくりに手を出してしまうとへそくりがあるからいいやと思ってしまうのが怖いところまたへそくりを作り、へそくりは
ないものとして金銭のやりくりの努力をしたいと思った一日でした。

今日はこれでおわりです。さようなら

最近いつもスマホ カードローンで買い物をしています。先月人生で初の海外旅行でグアムに行く
ということでキャリーバッグを買いました。その発注をしたのが旅行まで二週間程前
というギリギリでバッグが届いたのが一週間前でそれからいろいろと準備を
始めたので準備のときは焦りましたけど旅行中は本当に楽しく過ごすことができました。

キャッシング 審査の返事が来ました

5月 16th, 2014

お給料日1週間前・・・。今月は結婚式にも招待していただいたから、祝儀として〇万円飛んで行っちゃったし、厳しい・・・。
旦那も一生懸命稼いでくれてるけど、なかなか貯金もたまらないし、いつもこの時期家計簿とにらめっこしてる(><)
家計簿みたからって支出が減るわけじゃないけど、なんとなく何に使ったんだよー!!ってなっちゃって・・・
マイホーム建てるために頑張ってはいるけど、先は長いな。旦那のおこずかい減らすのは可哀想だし、旦那も旦那で少ない
お小遣いで頑張ってるし。ここは私が頑張って節約しなきゃだよな~(><)来月からパート時間増やそうかな・・・

この間キャッシング 審査の返事が来ました。もちろんOKです。借金するのは初めてだったし一応正社員で働いてるので当然と
言えば当然ですよね。それでこの間初めて借りました。給料前のちょっとだけなので2万だけ借りました。返済は
給料日にすぐ返す予定です。返済したらまら借りるって事してますけどね